106キロ痩せれるかどうか愚痴ブログ

最初に書いた事忘れてやって下さい

ゴールデンウィークにて

なんもしなかった、、、

飯を食べ家に引きこもる

 

写真も撮らず

更新もせず

 

今更何を食ったのかさえ覚えていない

 

今までの写真の記録の意味もなくなった。

 

料理は嫌いじゃないが献立を考えると

食べたいものがない日は憂鬱だ。

 

自炊している人

家族にご飯を作っている人

 

すごい、、、、頑張ってる

 

でもダイエットは続けたい。

 

そこで!

基本ルールを変える

 

ダイエット継続するにあたりルールを変更

 

私の性格を考える

1、継続できない

2、自分に甘い

3、どうでもいい事を考えすぎる

⤴︎はダメなところTOP3。

 

まだまだあるがSAN値問題で

これ以上は書けない (´ཀ`)

 

新ルーーーーール発表!

 

昨日、

100均にて、おにぎりメーカー購入

 

ルールその1

1日のご飯はこのおにぎりメーカーで

作ったおにぎり1個とする!

(分量を計らなくていい!)

 

ルールその2

惣菜を2つ野菜系(小さい容器のもの)

メイン系1つ(中位のもの)

毎日購入

 

作らなくてもいいようにする!

 

プラス!会社の帰りに一駅分歩いているが

晴れた日は二駅歩く。

そのついでに近くのスーパーで惣菜を

購入して帰る。

 

雨の日は一駅分とする

(自分に甘い)

 

土日のどちらかは一駅分離れたスーパーへ

惣菜買いに行く

休日の1日は家で引きこもる

 

このルールでやっていく

 

好きなものを食べたい時に料理する

 

頑張れ自分